さくらもち日記

人生半世紀を迎えたワタシのこれからの徒然日記。

モンスター

ワタシが勤める会社にはモンスターがいます。

 

最近話題の議員さんは相当なモンスターだとは

思いますが、水道橋博士がおっしゃるとーり

あちこちにいます。

 

ワタシの会社のモンスターは

なかなかのクセ者。

今までもキョーレツなモンスターに

遭遇してきたけど、アレは真っ向勝負ができない。

あまり人情がない人だから。

 

色々挙げたらキリないのですが

結局のところ

 

人のフリ見て我がフリ直せ

 

です。

マジで。

 

ワタシは

人の足を引っ張るのではなく

自分の力で上に登って行こうと思うのです。

 

50歳になりました

先日、50歳になりました…‼︎

20歳よりも30歳よりも現実味がなく

そしてプレッシャーです。

 

 

ワタシ、このママでいいのか⁇

 

 

無事五体満足で半世紀生かされてきたことに

感謝しつつ、人生100年として

あと半世紀どんな人生にするのか。

やりたいことは何か。

この人生の最終日に

 

「楽しかった!」

 

と思えるように

更なる彩りを加えていきたい。

 

大好きだった先輩は40歳になる前に

大腸癌で亡くなり

去年、34歳の若さで友人が亡くなり

今年、小中学校の男性同級生が

そして先日は海老蔵さんの奥様の

小林真央さんが同じく34歳の若さで

子供2人を残して他界しました。

 

長生きしたから人生を全うした、

とは言えない。

たとえ寿命が何年であろうと

精一杯、まっすぐに自分に正直に生きたか

どれだけ幸せを感じたか

が大事なのだと思うようになりました。

 

さてさて

これからがワタシの人生本番です。