さくらもち日記

人生半世紀を迎えたワタシのこれからの徒然日記。

50歳になりました

先日、50歳になりました…‼︎

20歳よりも30歳よりも現実味がなく

そしてプレッシャーです。

 

 

ワタシ、このママでいいのか⁇

 

 

無事五体満足で半世紀生かされてきたことに

感謝しつつ、人生100年として

あと半世紀どんな人生にするのか。

やりたいことは何か。

この人生の最終日に

 

「楽しかった!」

 

と思えるように

更なる彩りを加えていきたい。

 

大好きだった先輩は40歳になる前に

大腸癌で亡くなり

去年、34歳の若さで友人が亡くなり

今年、小中学校の男性同級生が

そして先日は海老蔵さんの奥様の

小林真央さんが同じく34歳の若さで

子供2人を残して他界しました。

 

長生きしたから人生を全うした、

とは言えない。

たとえ寿命が何年であろうと

精一杯、まっすぐに自分に正直に生きたか

どれだけ幸せを感じたか

が大事なのだと思うようになりました。

 

さてさて

これからがワタシの人生本番です。